FC2ブログ

プロフィール

小泉少年サッカークラブ

Author:小泉少年サッカークラブ
オフィシャルブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

◆サッカーしたい子、みんな集まれ!!◆

小泉の友だちと、みんなでサッカーしませんか! くわしくは、下のリンクを見てね。
お気軽にどうぞ!

部員募集のご案内

U-12 東濃選手権 決勝


2013/5/19
東濃地区少年サッカー選手権大会 U-12 決勝
場所:中津川公園 多目的G
試合形式:8人制 8チームの決勝トーナメント
試合時間:12-5-12
カテゴリー:A(5・6年生)

【試合結果】
vs 下石  1-0 ○ ショウスケ

雨が心配された東濃選手権決勝トーナメントでしたが、心配をよそに午前中は快適なコンデションとなりました。初戦の相手は新人戦でも対戦した下石、全体に攻守のバランスが取れたチームでゴールへの意識を高く感じました。相変わらず立ち上がりの硬さが目立った小泉でしたが、後半右サイドから逆サイドに流れ出たボールをショースケが蹴り込んで待望の先制点。その後も守りに入らず攻め続け、結果1-0で下石に勝利しました。この時点でBest 4が確定しました。


準決勝
vs 恵那  0-1 ●
2013東濃u-12-T2
決勝進出をかけて臨んだ準決勝は、今大会台風の目となった恵那、選手のモチベーションが高く声も良く出ていた恵那に対して、気持ちで押されていた小泉勢は、単調なパターンの攻撃で、攻めても点が入らない嫌な展開となりました。
声が出ていない事で連携が取れず、闇雲に縦パスを使ってしまうという悪循環、前半の中頃、一番失点を避けたい時間帯に、ディフェンダーの裏に抜けたこぼれ球を押し込まれ失点。そのまま後半を0-0で終え、結果0-1で負けてしまいました。個のレベル、チームのレベルとしては互角と言える2チームでしたが、やはり恵那の選手の強い気持ちとチームの団結力が勝った結果と感じました。


3位決定戦
vsジャーボア0-1 ●

決勝進出が無くなり、3位をかけて臨んだ相手は、強敵のジャーボア。終止シーソゲーム的な展開だったのですが、ワンチャンスを確実に物にできるジャーボアの攻撃に、ディフェンスが引き来始めた前半の中頃、MFに持ち込まれて1失点。その後、気持ちが切れたような曖昧なプレーが要所に見られ、後半にも2点目を入れられ終了のホイッスル。
この時点で4位決定となりました。



【成績】
決勝8チーム中 4位
(優勝:恵那、準優勝:エスフェルソ)

2013東濃u-12-T4
課題の多く残った東濃選手権でしたが、まだまだ立て直しはできると思います。
今回の成績を子供たちがどのようにとらえているかで、今後の小泉は変わってくるでしょう。
それでも東濃地区19チーム中4位の成績はよくがんばったと思います。
新人戦に続いての入賞ですが、気持ちを入れ替えて、これから続く「フジパンカップ」や「東信カップ」でも上位を目指してがんばってもらいたいです!

監督、コーチ、育成会の方々いつもご苦労様です。これからもみんなで子供たちを盛り上げて行きましょう!


写真:伊藤母
コメント:宮田

関連記事
スポンサーサイト



多治見市総体 グランパス選手の食事体験&試合観戦»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2012 小泉少年サッカークラブ all rights reserved.