FC2ブログ

プロフィール

小泉少年サッカークラブ

Author:小泉少年サッカークラブ
オフィシャルブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

◆サッカーしたい子、みんな集まれ!!◆

小泉の友だちと、みんなでサッカーしませんか! くわしくは、下のリンクを見てね。
お気軽にどうぞ!

部員募集のご案内

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-12 東濃選手権 決勝 U-12 東濃選手権»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

グランパス選手の食事体験&試合観戦


名古屋グランパスの選手が食べている食事体験&試合観戦ツアー(多治見市教育委員会主催)


6年生の有志の親子で参加してきました。監督も同行してくださいました。
グランパス専属栄養士、森裕子先生の食育講座を聞き、
トヨタにあるスポーツセンターで選手が普段食べている食事と同じものを、選手が利用する食堂で食べ、
また、トヨタスタジアムへ移動してマリノスせんを観戦する。
という、かなり盛り沢山な内容でした。
2013グランパス食事会4
2013グランパス食事会1選手の写真も展示して頂いてました。



子供達にはなかなか食育の話はツライかな・・とも思いましたが、
森先生の、グランパスの選手の事例をあげながらの話は、どの子供も集中して聞いていました。
2013グランパス食事会6

例えば、玉田選手は消化を良くするために、パンに納豆、とろけるチーズをのせた納豆チーズトースト
を良く食べるそうです。チョット不気味ですが、先生もお勧めでした。
また、足の速い永井選手は野菜を沢山食べることで疲労回復、エネルギーが燃え、継続的に走れるように
なったとのことです。
楢崎選手は小学校の頃から胚芽米を丼ぶりで食べていたそうです。


あとついつい子供のおにぎりに入れてしまう唐揚げは、試合当日に食べると身体が重くなり速く走れなく
なるそうです。
あ~、もしかして小泉の子たち、だから足が・・いのかしら?

おにぎりはふりかけ、しゃけ、梅干し。唐揚げ以外ならなんでもよいそうです。
みんな~これから、少し意識しましょうね。


グランパス食堂では、ストイコビッチ監督の好きなメニューを見せてもらいました。
2013グランパス食事会2あれ?唐揚げが・・・(^_^;)


栄養価が高く美味しい食事を食べて、いよいよ子供達のお待ちかねトヨタスタジアムへ。
グランパスも好きだけど、やっぱり俊輔を間近に見れて大喜びでした。(森さんごめんなさい)
2013グランパス食事会5



長いレポートになりましたが、成長期の子供に大切なことを再認識させていただきました。
多治見市教育委員会さん、楽しい企画をありがとうございました。

リポート:松本母



関連記事
スポンサーサイト

U-12 東濃選手権 決勝 U-12 東濃選手権»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2012 小泉少年サッカークラブ all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。