プロフィール

小泉少年サッカークラブ

Author:小泉少年サッカークラブ
オフィシャルブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

◆サッカーしたい子、みんな集まれ!!◆

小泉の友だちと、みんなでサッカーしませんか! くわしくは、下のリンクを見てね。
お気軽にどうぞ!

部員募集のご案内





2014年度 トレセン選抜メンバー


2014年度は下記の選手が、各トレセンに選抜されました。

【6年】
東濃地区トレセン:コウセイ、ソウマ、タカト

【5年】
多治見地区トレセン:ルイ、ハヤト

【4年】
東濃地区トレセン:ユウキ
多治見市トレセン:カケル、ツバサ、ナオタカ、ヒロト、ケイト

選抜者のみんな、おめでとうございます!
チームのためにも、いろんな知識・技術を吸収して来てくださいね。


こくみん共済リーグU-10  4~6節


2014/5/25
こくみん共済リーグU-10  4~6節
場所:池田小学校G
参加チーム:10チーム
試合形式:総当たり2試合のリーグ戦
試合時間:12-3-12
カテゴリー:C

【試合結果】
vs共栄     0-0 △
vs精華     2-1 ○ ユウキ×2
vsエスフェルソ 1-0 ○ ツバサ

【成績】
2勝1分

フレンドリーマッチ
vsボルティス 0-1 ●
2014kokuminU10-2.png2014kokuminU10-1.png

国民共済、み~んなガンバっとったけど最後のフレンドリーのボルティス戦が
一番ガンバっとったや~ん(T_T)
力の入れ方が違う!!
お前ら、敵チームに合わせて試合するな~!!
まぁ、小泉サッカークラブ伝統やけどね(T_T)
コメント:玉腰父



Aチームの合宿


2014/5/19,20
Aチーム合宿
場所:蘇水峡山荘ぷらら
合宿のねらい:積極的に行動する
       ・他人任せにせず、自ら行動する(チームワーク・コミュニケーション)
       ・思ったことは声に出して意思表示する(コミュニケーション・自信を持つ)
日程:
1日目
フレンドリーマッチ(11人制 中濃女子、ジャーボア)、反省会、ミーティング、バーベキュー大会
2日目
体力トレーニング、コミュニケーションゲーム、フレンドリーマッチ(白山グランド 8人制 御嵩FC)


試合中になかなか声が出せないのはなぜか?
出せないのか、出さないのか、
みんなの気づきになればと、合宿を行いました。

【1日目試合結果】 15-5-15
vs中濃女子  0-0 △
vsジャーボア 0-3 ●
vs中濃女子  0-3 ●
vs中濃女子  1-1 △ ショウタ
合宿-1
高校生まで入っている女子チームとのフレンドリー、厳しく当たらないようにしてくれていたようですが、
体格の大きな選手とのいい練習になりました。
無得点で迎えた最終試合、「無得点ならBBQは、肉無しね」の一言が効いたのか、
ショウタのロングシュートで、辛くもみんなお肉にありつけました~(-.-)

【ミーティング】
今日の試合の反省と、
なぜ声が出せないか、どうしたらみんなが声が出せるようになるか。
を話し合ってみました。
合宿-220140511合宿2


【バーベキュー大会】
合宿-4トンビに油揚げならぬ、肉をさらわれました!!
BBQの主役はトンビ君、盛り上げてくれました。
ひとりづつ、やまびこになる大きな声で明日の目標を叫びました!
合宿-3合宿-5

【まくら投げ大会?】
行ったのか判りませんが、
子どもにプロレス技をかける大人がいたのは事実です(笑)
合宿-6


【トレーニング】
坂道でのインターバル走とダッシュ!
合宿の狙い通り、積極的に走ってくれたのはハヤト!

【コミュニケーションゲーム】
自分の考え・意識をいかに正確に整理して相手に伝えるか。
お互いの、“話す言葉づかい”“聞き方”“アイコンタクト”“ジェスチャー”すべて必要だとわかってくれたでしょうか。

【2日目試合結果】 15-5-15
vs御嵩  1-1 △ ツカサ
vs御嵩  1-0 ○ シュンヤ
vs御嵩  1-2 ● タカト
15分1本
vs御嵩  0-2 ●
合宿-7

8人ギリギリでの練習試合で、最後はバテたようです。でも寝不足?の疲れも見せずよく走っていいゲームでした。
骨折明けのツカサが一番走ってました。





多治見市総体


2014/5/18
多治見市総合体育大会  サッカーU-12 
場所:梅平G
試合形式:11人制  10チームによる変則トーナメント
カテゴリー:A

【試合結果】
vsジャーボア 0-1 ●
vs共栄     0-0 PK3-4 ●
vsボアソルチ 3-0 ○ カケル、シュンヤ、ショウタ
vs池田     0-1 ●

【成績】
9位


こくみん共済リーグU-10 岐阜東濃西ブロック


2014/5/17
こくみん共済リーグU-10  1~3節
場所:池田小学校G
参加チーム:10チーム
試合形式:総当たり2試合のリーグ戦
試合時間:12-3-12
カテゴリー:C

【試合結果】
vsジャーボア 0-4 ●
vsボアソルチ 2-0 ○ ツバサ、ユウキ
vsホワイト   3-0 ○ ツバサ、ユウキ×2

【成績】
2勝1敗

フレンドリーマッチ
vsエスフェルソ 1-0 ツバサ

0511_002.jpg



4年 フレンドリーマッチ 2014.05.11


2014/5/11
場所:御嵩 白山グランド
相手:御嵩、瑞浪スパローズ、エスフェルソ、小泉
カテゴリー:C(4年) 


【試合結果】
vs御嵩    0-0 △
vs瑞浪    2-1 ○ ユウキ×2
vsエスフェルソ  0-2 ●
vs御嵩    1-1 △ カケル
vs瑞浪    0-3 ●
vsエスフェルソ  0-0 △

0511_001.jpg


2014多治見サッカーフェスティバル 3


2014/5/3~5
多治見サッカーフェスティバル 決勝T
場所:梅平G
参加チーム:32チーム
試合形式:1~4位 各順位別で8チームによるトーナメント  
試合時間:15-5-15
カテゴリー:A 11人制 

大会2日目、そして最終日となりましたが、
あいにくの天気になりました。

【試合結果】
vs美濃    0-0 PK0-3 ● 
よく攻撃をしのいでPKに持ち込みましたが今回は残念。
vsZELO  0-2 ●
vs三河    0-4 ●
2041フェスティバル10



【成績】
2位グループ8位 総合16位、チームMVP ソウマ
楠さんは1位グループの3位決定戦で惜しくもPKで敗れ、総合4位でした。


最終日は雨となってしまいましたが、最後に記念写真を撮ってお見送り。
2041フェスティバル112041フェスティバル12



今年も大きなトラブルなく、3日間の大会を無事行うことができました。
ご協力いただきました育成会の皆さま、ありがとうございました。
またOBの皆さま、応援と差し入れ、ありがとうございました。

そして楠のみなさん、楽しい3日間をありがとうございました!
7月はお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
ゲッツ!(笑)
2041フェスティバル3









2014多治見サッカーフェスティバル ②


2014/5/3~5
多治見サッカーフェスティバル 
場所:土岐総合G、梅平G 
参加チーム:32チーム
試合形式1日目:4チームのグループ予選リーグ、2日目:1~4位 各8チームによるトーナメント  
試合時間:15-5-15  
カテゴリー:A 11人制 


さあ、仲良くなったところでフェスティバルの予選です。
今年はなんと、楠さんと同じグループになってます!
一緒に梅平に行けるといいのですが。。。

2041フェスティバル7キャプテン、コウセイの選手宣誓でスタート!!

【試合結果】
vs瀬戸FC  2-0 ○ シュンヤ、コウセイ
vsレボナ滋賀 0-0 △ 
vs楠JSC  0-1 ●

2041フェスティバル8vsレボナ。徹底したドリブルでの攻撃?相手はパスは無いのに、繋いで展開できず。
やる方も見る方もストレス貯めました。

2041フェスティバル9vs楠さん。体格は小泉と同じように小柄ですが、技術・スピードは1枚も2枚も上。目指す姿のように思いました。

【成績】
1勝1敗1分で2位
楠さんは3勝で1位!

会場はめでたく一緒の梅平になりました。

今日は各家庭でのホームステイ。
ちゃんと休んで、明日も頑張ろう!


2014多治見サッカーフェスティバル!! ①


2014/5/3
こくみん共済リーグU-12 岐阜東濃西ブロック

場所:梅平G
参加チーム:10チーム
試合形式:総当たり2試合のリーグ戦
試合時間:15-5-15
カテゴリー:A

今年も大阪河内長野の楠JSCさんをお迎えしてのGW。
今年の多治見サッカーフェスティバルは、1日目のフレンドリーマッチディが
こくみん共済リーグとなりました。
多治見のホストチーム10チームは2面を使ってリーグ戦
1面がフェスティバルの招待チームのフレンドリーマッチです。

【試合結果】
vsジャーボア 0-2 ●
vsボアソルチ 0-2 ●
vsホワイト  8-0 ○ タカト、シュンヤ×2、ユウキ×2、ルイ、カケル、ツバサ
フレンドリーマッチ
vs富士松   0-3 ●


今日から3日間楠の選手と一緒に過ごします。
とりあえず硬い表情の記念撮影。
2041フェスティバル1帰るときには変わるんですよねぇ

今年の1日目は楠と小泉の全員で宿泊です。
みんなでご飯を食べて、自己紹介やクイズをしました。
2041フェスティバル2


そのあと手羽先を食べながら大人の懇親会
2041フェスティバル5大人も自己紹介!

2041フェスティバル6
KKB48(くすのきこいずみ美少女隊)の選抜メンバー\(◎o◎)/!?
間違っていたらご指摘ください(笑)


そのころ部屋では・・・
2041フェスティバル4
子供は子供で、親睦を深めてました\(^o^)/







Copyright © 2012 小泉少年サッカークラブ all rights reserved.

