プロフィール

小泉少年サッカークラブ

Author:小泉少年サッカークラブ
オフィシャルブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

◆サッカーしたい子、みんな集まれ!!◆

小泉の友だちと、みんなでサッカーしませんか! くわしくは、下のリンクを見てね。
お気軽にどうぞ!

部員募集のご案内





フレンドリーマッチ 2013.6.30


2013/6/30
場所:小泉小グランド
相手:精華 共栄
カテゴリー:B 8人制


【試合結果】
15-5-15
VS精華 2-2 △ コウセイ、シュンヤ
VS共栄 2-0 ○ ケイヤ、シュンヤ
VS精華 3-4 ● コウセイ、ショウタ、シュンヤ

15分1本
VS共栄 1-0 ○ ケイヤ
VS精華 1-0 ○ アオイ
VS共栄 2-0 ○ タカト、ショウタ

13-0630フレンドリー14年生中心だけどスピードのあるサッカーの精華さん
13-0630フレンドリー23年生も頑張ってた共栄さん


13-0630フレンドリー3お昼休みはお父さん&先輩サッカー

今年はじめてのBチームの試合でした。
みんな持ち味を出して役割を果たせたと思います。
アオイの中盤はどんどんボールに顔をだせていいですね!
パス回しやワンツーも徐々にできてきました。
来週のフジパンカップに活かそうねっ!








とうしんカップ多治見予選2日目


2013/6/23
とうしんカップ多治見予選 2日目
場所:梅平G
試合形式:11人制 
試合時間:15-5-15
カテゴリー:A(5・6年生)


1日目を3勝で終えて、2日目の3試合を行いました。
【試合結果】
vs池 田  1-0 ○ ユウキ
2013とうしん4再三のチカラのサイド突破
前半は押してるのにいつもの0-0、
イヤ~な感じでしたがCKからやっと先制、でもそのあとは押される時間が長くて良くなかったね。


vsZELO 0-1 ● 
いい勝負でしたが、残念ながらセットプレーからの失点で敗戦。


vsホワイト 0-0 △
2013とうしん5こぼれ球を豪快に狙ったけどね
勝ったほうが1位通過の大勝負になりました。
両チームとも中盤での攻防が続き、決定機がなかなか作れません。
ホワイトの方がシンプルにDFの裏に入れてきますが、何とか小泉も対応出来てます。
プレスがさすがに早く、パスよりもクリアになってボールが繋がらなくなります。
結局両チームとも得点できず0-0の引き分け。



【フレンドリーマッチ】
vsZELO 0-0 △
2013とうしん7ケイゾウのFK!



【成 績】
今日は1勝1敗1分けとなりましたが、
得失点差で1位抜けが決まりました!!
8月のとうしんカップ本戦頑張ろう!




フジパンカップ予選リーグ


2013/6/16
フジパンカップ予選リーグ
場所:付知河川公園グランド
試合形式:8人制 
試合時間:20-5-20
カテゴリー:A(5・6年生)


3チームのうち2位までが決勝へ進出
FWの得点源ユウキが病欠、さらに車酔いやら、なんやらでレギュラーが欠ける中での試合。
控え組の頑張りがポイントとなりました。


【試合結果】
vs付知  15-0 ○ ユウセイ×5、ショウスケ×3、ハルキ×3、チカラ×4
2013フジパン1
キックオフからボールを支配でき、ユウセイが前半でハットトリック。左からショウスケが、後半ハルキの3連発、後半から出場のチカラも怒涛の3連発で締めて大勝できました。
得点はできませんでしたが、先発したマナト、ケイゾウ、リンタロウにいいプレーがありました。ダイスケのDFもよかったね。


vs泉    4-1 ○ ショウスケ×2、ショウタ、ハルキ
2013フジパン2
簡単にはいかないと思いましたが、前半は押し込む場面が多く、ショウスケの先制・追加点が生まれました。
しかし、ワンチャンスのCKで失点して前半2-1。
後半膠着状態になりいやな空気が漂いましたが、10分過ぎ、ハルキのミドルにショウタが詰めて、欲しかった追加点が奪えました。そのあとは楽になったのか、もう1点追加して試合を決めました。



【フレンドリーマッチ】
vs付知   3-0 ○ マナト、コウセイ、カンタ
vs泉    1-1 △ シュンヤ


【予選結果】
2勝! 1位通過

みんな暑い中でも、相手より走り勝ったのが勝負に勝てた大きな要因だと思います。
全員持ち味を出しいいプレーが出来ていたので、自信を持って決勝も戦い、県大会に行きましょう!
忘れ物には気をつけてね。












多治見トレセンU11高山遠征レポート


多治見トレセンU11高山遠征

2013/6/9
場所:新宮小学校、高山総合グラウンド
試合名:「ドリームカップ」
多治見トレセン遠征参加者:ショウタ、ケイヤ、アラタ、ソウタ、コウセイ

昨年度より、横井コーチと宮田さんが、多治見トレセンの指導者で活躍されてます。
今回宮田さんが、多治見トレセン高山遠征のレポートをしていただきました。



2013年度初の多治見トレセンによる遠征が行われました。
高山、富山などから8チームが集まる、比較的小規模なカップ戦の「ドリームカップ」でしたが、
各チーム強豪揃いで多治見の代表として何処まで戦えるかが試合に臨む前のテーマでした。

例年は、予選から芝生ピッチの総合グランドで試合を行っているのですが、今年は協会側の手違いで、予選は近郊にある新明小学校のグランドで行い、決勝トーナメントで総合グランドへ移動しました。
予選リーグの結果は、3試合で1勝2敗の負け越しでしたが、それぞれ接戦で即席のチームとしては健闘したと言えます。
2013多治見TC2

普段チームで行っている戦術とは違うスタンス(パスはせずとにかくドリブルで持ち上がって行くスタイル)を要求されて戸惑っていた小泉勢も、試合を重ねる度に少しづつ順応していった姿は、とてもたくましかったです。

残念ながら3位リーグという事で、芝生の総合グランドでは1試合しかできませんでしたが、最後の試合も勝利し、総合成績2勝2敗で5位という結果でした。
2013多治見TC12013多治見TC3

ナイスセーブで何度もチームの危機を救ったアラタ、終止サイドバックで相手のペースを崩していたショウタ、
予選でチーム唯一の2得点を上げたケイヤ、左サイドハーフで積極的に攻撃参加をしたソウタ、安定したプレーで
センターバック、トップ、トップ下と様々なポジションで活躍したコウセイ、みんなよくがんばったと思います。この経験を生かしてチームでもがんばって下さい!


宮田さん、指導の合間の写真とレポート、ありがとうございました!



ふれあいサッカー


2013/6/9
場所:小泉小学校

クラブ体験会のふれあいサッカーを行いました。
今回はちょっと少なく4人が参加してくれました!
チラシ配りもしたんだけどネ・・・(´ω`)

でも、みんな夢中になってボールを蹴っていってくれました。
体を動かすこと、ボールを思いっきり蹴ることが
楽しい!と思ってくれたと思います。


今年もたくさんの友達が入部してくれるといいですね。

すいません、、、写真がありません。



とうしんカップ 多治見予選1日目


2013/6/8
とうしんカップ多治見予選 1日目
場所:梅平G
試合形式:11人制 
試合時間:15-5-15
カテゴリー:A(5・6年生)

1位抜けをすると、豊田スタジアムで試合ができるとうしんカップ
多治見のスポ少7チームの総当たりで順位を決めます。

今日は1日目で3試合行いました。

【試合結果】
vs精華  2-0 ○ ハルキ、ユウキ
2013とうしん110人の精華さんでしたが、毎度のように初戦は点が入らず苦戦をしました。後半、ハルキのCKが直接決まり緊張が取れましたね。

vs共栄  2-0 ○ ユウキ×2
終始優勢に試合が出来たけど、もっといい試合ができるはず。

vsジャーボア 3-0 ○ ケイヤ、ショウスケ×2
2013とうしん2今日一番の難敵でしたが、前半のうちにCKからケイヤが合わせて先制。2点目のハルキ→ケイヤ→ショウスケは今日1番の流れでした。ほしい時間に追加点が取れ、見事零封で勝てました。


【フレンドリーマッチ】
vsエスフェルソ 2-0 ○ シュンヤ、ソウタ
vsボアソルチ  2-0 ○ 


【1日目結果】
2013とうしん3
3勝0敗
あと3試合を残してますが、全勝は小泉だけ!
23日の2日目もこの調子で、豊田スタジアムに行こう!






Copyright © 2012 小泉少年サッカークラブ all rights reserved.

