プロフィール

小泉少年サッカークラブ

Author:小泉少年サッカークラブ
オフィシャルブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

◆サッカーしたい子、みんな集まれ!!◆

小泉の友だちと、みんなでサッカーしませんか! くわしくは、下のリンクを見てね。
お気軽にどうぞ!

部員募集のご案内





4種 東濃地区新人戦 決勝トーナメント


2013/1/27
東濃地区新人戦 2次(決勝トーナメント)
場所:土岐総合G
試合形式:11人制
試合時間:20-5-20
カテゴリー:B(4・5年生)

準決勝に残った8チームによるトーナメントを行いました。

【試合結果】
準々決勝
vs ボアソルチ 1-0 ○ ケイヤ
2013新人戦決勝Tー1
第二試合と言う事で、解凍状態のぬかるみピッチ。
最悪のコンディションの中で両チームとも自分たちのサッカーが出来ない状態でした。
個人技に定評のあるボアソルチとベスト4をかけた決勝トーナメント初戦。
試合開始から押し気味の展開。ただ初戦という事で相変わらず動は硬く攻め切れていない状況。
嫌な雰囲気が出始めた前半15分に右サイドからの縦パスに素早くケイヤが反応し待望の得点。
後半はそのまま逃げ切る形でベスト4進出となった。



準決勝
vsボルティス 1-1 PK(2-1) ○ ユウキ

準々決勝はピッチ状態の比較的用Aコートでの試合。
所々ぬかるみはあるが、なんとかサッカーの形にはなりそうな状況であった。
ボルティスの選手たちは足下の技術が高く、試合開始からサイドをうまく使った攻撃で何度もゴール前まで持ち込まれる展開が続く。しかし、小泉もソウマの好セーブでピンチを切り抜けると、果敢に敵陣へ攻め上がると行ったアグレッシブなサッカーで、互いに譲らない状況で前半半ばを迎える。
そんな前半10分、ハルキのコーナーキックにユウキがダイレクトボレーで決めて先制。その後も互いの攻防が続き、前半が終わって1-0の勝ち越し。後半に入っても互角の展開が続いておりなんとか追加点が欲しいと思っていた後半15分、小泉のゴール前で一度クリアーしたこぼれ球を押し込まれ、まさかの失点、同点のまま後半が終了しPK戦へ突入。
2013新人戦決勝Tー6
両チーム共にプレッシャーからなのか、PKが決まらないシーソーPK?となり、一喜一憂を繰り返し、
最後はショースケが決めて小泉が勝利。この時点で2位確定で、決勝進出!


いよいよ決勝
2013新人戦決勝Tー5円陣を組んで気合充分!
vsゼーロ 0-1 ●
2013新人戦決勝Tー2
決勝は準々決勝同様、ピッチ状態の比較的良いAコートでの試合。
ゼーロの選手たちは、技術は勿論、サッカーに対する意識が高く、さすが常勝チームらしい姿勢で決勝に臨んでいた。そのチームを相手に小泉は全体サッカーで善戦するも、前半10分に小泉ゴール前でディフェンダーとキーパーの間にこぼれでた球を押し込まれ失点。
後半に入ってからは小泉もなんとか1点を取りに行くという姿勢を見せ、終止引くのではなく、攻めのサッカーを続けたが無情にも試合終了のホイッスルが響き、惜しくも敗退。
負けはしましたが、決勝戦にふさわしい素晴らしい戦いでした。



【最終成績】
準優勝
優秀選手:ハルキ
2013新人戦決勝Tー32013新人戦決勝Tー4

今回の準優勝は、きっと今後の新Aチームにとって大きな自信に繋がる事でしょう!

コメント:宮田父
写真:伊藤母


可児花フェスタカップ2013 U-12


2013/1/27
可児花フェスタカップ(ヒビノカップ)2013
場所:可児坂戸G
試合形式:11人制 24チームを3つのブロックに分けたトーナメント
試合時間:20-5-20
カテゴリー:A(6年生以下)

昨日の1日目は雪で中止となり、1日間だけの短縮日程となりました。
2013ヒビノU-124A・Bブロックの組み合わせ


【試合結果】
vs西可児  0-7  ●
2013ヒビノU-121

vs一宮FC 0-11 ●
2013ヒビノU-123


今回はU-11の公式戦と重なり、6年4年の混合チームとなりました。
フィジカル・技術とも強いチームとの対戦となり、
しかも最悪のコンディションの中、泥だらけになりながら最後まで頑張りました。

【成績】
24チーム中同率19位  チーム優秀選手:ユウガ
Aブロック1位:土田エスペランサ、2位:桜ヶ丘
Bブロック1位:アンフィニ、2位:瀬戸




東濃地区新人戦 予選


2013/1/20
東濃地区新人戦 1次
場所:土岐総合G
試合形式:11人制
試合時間:20-5-20
カテゴリー:B(4・5年生)

ぶんけいカップに続き、新Aチームの公式戦
今日は、トーナメントでベスト8まで決定します。

【試合結果】
vs恵那 1-0 ○ ユウキ
新人戦2013DSC_0453グランドも動きも硬い中、キックオフ
前半0-0で折り返す緊迫した展開。
新人戦2013DSC_0462
後半グランドが緩むと共に動きも良くなり、終盤待望のユウキのゴールで逃げ切りました。


vs下石 3-0 ○ ユウキ×2、ショウスケ
新人戦2013DSC_0465 新人戦2013DSC_0467
後半早々のユウキのゴールで波に乗れました。



【フレンドリーマッチ】
ポジション替えをしながらの練習試合
vs池田(15分×2) 2-2 △ ショウタ、ツカサ
新人戦2013DSC_0470

vs精華(20分1本) 0-3 ●
新人戦2013DSC_0478



【結果】
ベスト8で来週の2次に進みます!
お疲れ様でした



フレンドリーマッチ 2013.1.13


2013/1/13
場所:共栄小学校
相手:共栄、恵那
カテゴリー:A・新A(6・5・4年生)11人制
時間:15ハーフ


来週から始まるAと新Aチームの大会に向けて練習試合を行いました。

【試合結果】
Aチーム
VS恵那A 0-0 △
VS共栄A 6-0 ○
VS恵那A 0-0 △
VS共栄A 3-0 ○
VS恵那A 0-0 △
VS共栄A 2-0 ○
A5.jpgA2.jpg


Bチーム
VS恵那B 2-0 ○
VS共栄B 0-0 △
VS恵那B 0-1 ●
VS共栄B 0-0 △
B1.jpg


お昼のインターバルには、大人のフレンドリーも開催!
VS共栄&恵那 1-4 ●
otona1.jpg今日はこのぐらいにしといてやるぜ!(>_<)
余裕の大人(主に共栄・恵那)と、いっぱいいっぱいの大人(主に小泉)がいましたね(笑)


そして育成会審判も続々デビュー!
A3.jpgA4.jpg




今日は練習試合なので結果よりも個を見ました。みんな頑張って持ち味を出せていたと思います。
ただ、AもBも最初の方がより集中できていて、だんだん慣れてきてしまいましたね。
大会では最後まで集中してできるようにしましょう。

コメント:横井コーチ



ぶんけいカップ 東濃地区決定戦


2013/1/6
ぶんけいカップ 東濃地区決定戦
場所:土岐総合G
試合形式:11人制
試合時間:20-5-12分
カテゴリー:B(4・5年生)

予選を勝ち上がった8チームによる東濃地区決勝トーナメント。
上位2位までが、県大会に出場できます。

【試合結果】
vs 池田     0-0 PK2-0 ○
ぶんけい10ぶんけい11
終始押し込んでも点が取れず、とても嫌なPK戦でしたが、ソウマがファインセーブ連発!!
準決勝進出。

vs ジャーボア 0-1 ●
ぶんけい12
よく守ってチャンスもありましたが、前半早々の失点が響きました。

【3位決定戦】
vs ZERO    0-0 PK2-3 ●
ぶんけい13
5年生主体。グランドコンディションが悪く、思い通りにできませんでした。

【最終成績】
東濃地区4位

グランドが悪いコートで3試合と、ちょっとかわいそうな感じでしたが、
今日のように同レベルや格上との試合になると、途端に意図のないパスが増えてしまいます。
今日は得点0。
どこが悪かったかコーチに確認して、練習で修正しましょう!


新年早々の大会、お疲れ様でした。


Jrフットサル交流戦 U-9


遅くなりましたが、年末のU-9の試合をアップします。

2012/12/22
場 所:オリベFP
参加チーム:10チーム
カテゴリー:D(2・3年生)
試合時間:7-1-7

【試合結果】
VS REVANTE  4-2 ○ マサキ×3、カケル
・幸先よく初戦勝利。

VS Zero     0-1 ●
・優勝したチームにあわやの大善戦。

VS ジャーボア 2-2 △ ツバサ×2
・前半に2点を先制するも、後半に追いつかれた、ちょっともったいないゲーム。

VS HIKARI   2-4 ● ツバサ、マサキ
・開始早々に2点を先制された後は、終始押し気味の中で取って取られての展開で、後一息。



グループリーグ 1勝1分2敗 勝ち点4ながら、得失点差でジャーボアに及ばず、5チ-ム中4位。


【順位決定戦】
7・8位決定戦 VS 中津川 3-7 ● マサキ*2、ツバサ
・前半5失点を喫し、後半立ち上がりにも2失点しながら、最後は怒涛の反撃で3得点した粘りは見事でした。

12月22日 003 12月22日 004

朝から雨が降り小学校での練習も中止になって、開催されるのかどうかで、
子供達のモチベーションも上がらない感じの中での試合でした。
結果は10チーム中8位と良い成績とは言い難いですが、寒い中よく頑張りました。

相変わらず全体的に声が出ていないのは気になりましたが、
ナオタカは終始大きな声で応援が出来ていて良かったと思います。
次も楽しくガンバロー!

写真・コメント:大島父


元旦マラソン


皆さん
明けましておめでとうございます!

今年も新年最初の行事、
毎年恒例の元旦マラソンを行いました。

今年は池原神社までの往復マラソン&公民館での新年会です。
13元旦1みんな元気よくスタート

13元旦2神社で初詣。

13元旦3みんな今年の抱負を一言づつ。


元気がありすぎて、ハプニングもありましたが、
今年もみんないっぱい走ってくれそうです!

6年生は残りわずかとなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。




Copyright © 2012 小泉少年サッカークラブ all rights reserved.

