プロフィール

小泉少年サッカークラブ

Author:小泉少年サッカークラブ
オフィシャルブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

◆サッカーしたい子、みんな集まれ!!◆

小泉の友だちと、みんなでサッカーしませんか! くわしくは、下のリンクを見てね。
お気軽にどうぞ!

部員募集のご案内





2015 元旦マラソン


遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

今年も新年最初の行事、元旦マラソンを行いました。
が!
あいにくの雪で、マラソンは中止。
平井町公民館で、新年会のみ実施となりました。

部員は今年の抱負を声高に宣言!
2015元旦2低学年の方が元気がいいぞ!

そして、お年玉争奪ジャンケン!
2015元旦1ソウタ、やっぱ持ってるね。

みんな元旦から元気一杯で参加してくれました。
今年もよろしくお願いいたします。


2014 バーベキュー大会


2014/9/28
場所:地球村 BBQ広場

秋の恒例、バーベキュー大会を行いました。
今年はちょっと暑いぐらいの秋晴れ、BBQ日和です。

2014BBQ-2.jpgまずは火起こし


2014BBQ-7.jpg泣ける~、 くそー玉ねぎめ!


2014BBQ-4.jpg今年はカレーを作りました!


オリエンテーリングをやって・・・

2014BBQ-5.jpg流しそうめん


2014BBQ-6.jpg
そして恒例の、バザー、ビンゴ、オークション!!

暑い中、みなさんご協力ありがとうございました!


ふれあいサッカー


今日はふれあいサッカー、
小泉少年サッカークラブのオープンデーでした。

今回は4人の友達が遊びに来てくれました。

楽しくボールを蹴れたかな?

キックターゲットはクウガが賞品ゲット!
201407ふれあい


2014 グランパス観戦


2014/4/12
グランパス観戦
豊田スタジアム

恒例のグランパス観戦です。
対戦相手はあの浦和レッズ、
今年は子供とコーチ・保護者で67人と、観光バスからあふれる参加がありました。

今回は初めて見る子も多かったかも
2014グランパス2遠足気分でウキウキ


試合が始まると・・・
2014グランパス3だんだん集中が切れました(^^ゞ

2014グランパス4
試合を見て、Jリーガーになりたい!と、
頑張る仲間が増えるといいのですが。

2014グランパス1
グランパスさん、毎年バスの手配ありがとうございます!




卒業式!


卒業おめでとう!

中学行っても頑張れよっ!

遅くなってすいません

1395725011078.jpg


2013年度 卒団式


2014/3/9
場所:小泉小学校、平井町公民館

今年も卒団式を執り行いました。
今年は天気も良く、絶好の卒団式日和になりました。

今年は4チームに別れて
・恒例のミニゲーム
・チーム対抗リレー 
2014卒団式1オレンジチームの劇的勝利!チカラがヒーローになりました!
・キックターゲット
2014卒団式210点命中はタカトとユウセイ!

前半のチーム対抗ゲームの1位はオレンジチーム
MVPはケイゾウでした!!


続いて卒団生vs保護者&コーチの試合
弄ばれるお母さんたち(^^ゞ
数的不利(笑)の中、見事2-0で卒団生チームの勝ち!

午前最後は
卒団生親子PK
2014卒団式3お母さん頑張って!


【卒団記念試合】
卒団生vs新Aチーム 1-0 卒団生の貫禄勝ち  得点:ショウスケ
2014卒団式42014卒団式5

そして公民館で卒団式典
2014卒団式6
今年も涙あり、笑いありの素敵な卒団式になりました。

6年生の育成会スタッフのみなさん、1年間のクラブ運営、本当にありがとうございました。
そして卒団生のみんな、中学でも頑張ってね!
2014卒団式7



2014 元旦マラソン


明けましておめでとうございます。

今年も毎年恒例の元旦マラソンを行いました。
まずは、新年のあいさつです
2014元旦1
池原神社まで走り

新年会ではじゃんけん大会!
2014元旦3

今年も1年頑張ろう!
2014元旦2


2013 BBQ大会 


2013/9/29
場所:喜多緑地公園

秋の恒例、バーベキュー大会を行いました。
今年は爽やかな秋晴れ、BBQ日和です。

2013BBQ1.jpg監督挨拶でスタート!

今年は子供たちが火を熾し食材を準備しました。
2013BBQ2.jpg
2013BBQ3.jpg意外と熱心にやってます(^_^;)

2013BBQ4.jpgさあ食うぞー

食べたらあっという間にお遊び!
2013BBQ5.jpgダンボールひとつで大はしゃぎ。

その後はゲームタイムで・・・
2013BBQ6.jpg

買った順番に流しそうめん!
2013BBQ7.jpg

最後は恒例のオークション&ビンゴ大会
2013BBQ8.jpg

今年も楽しい1日になりました。
6年の育成会役員の皆さま、ありがとうございました!



ふれあいサッカー


2013/6/9
場所:小泉小学校

クラブ体験会のふれあいサッカーを行いました。
今回はちょっと少なく4人が参加してくれました!
チラシ配りもしたんだけどネ・・・(´ω`)

でも、みんな夢中になってボールを蹴っていってくれました。
体を動かすこと、ボールを思いっきり蹴ることが
楽しい!と思ってくれたと思います。


今年もたくさんの友達が入部してくれるといいですね。

すいません、、、写真がありません。



グランパス選手の食事体験&試合観戦


名古屋グランパスの選手が食べている食事体験&試合観戦ツアー(多治見市教育委員会主催)


6年生の有志の親子で参加してきました。監督も同行してくださいました。
グランパス専属栄養士、森裕子先生の食育講座を聞き、
トヨタにあるスポーツセンターで選手が普段食べている食事と同じものを、選手が利用する食堂で食べ、
また、トヨタスタジアムへ移動してマリノスせんを観戦する。
という、かなり盛り沢山な内容でした。
2013グランパス食事会4
2013グランパス食事会1選手の写真も展示して頂いてました。



子供達にはなかなか食育の話はツライかな・・とも思いましたが、
森先生の、グランパスの選手の事例をあげながらの話は、どの子供も集中して聞いていました。
2013グランパス食事会6

例えば、玉田選手は消化を良くするために、パンに納豆、とろけるチーズをのせた納豆チーズトースト
を良く食べるそうです。チョット不気味ですが、先生もお勧めでした。
また、足の速い永井選手は野菜を沢山食べることで疲労回復、エネルギーが燃え、継続的に走れるように
なったとのことです。
楢崎選手は小学校の頃から胚芽米を丼ぶりで食べていたそうです。


あとついつい子供のおにぎりに入れてしまう唐揚げは、試合当日に食べると身体が重くなり速く走れなく
なるそうです。
あ~、もしかして小泉の子たち、だから足が・・いのかしら?

おにぎりはふりかけ、しゃけ、梅干し。唐揚げ以外ならなんでもよいそうです。
みんな~これから、少し意識しましょうね。


グランパス食堂では、ストイコビッチ監督の好きなメニューを見せてもらいました。
2013グランパス食事会2あれ?唐揚げが・・・(^_^;)


栄養価が高く美味しい食事を食べて、いよいよ子供達のお待ちかねトヨタスタジアムへ。
グランパスも好きだけど、やっぱり俊輔を間近に見れて大喜びでした。(森さんごめんなさい)
2013グランパス食事会5



長いレポートになりましたが、成長期の子供に大切なことを再認識させていただきました。
多治見市教育委員会さん、楽しい企画をありがとうございました。

リポート:松本母




2013 グランパス観戦


2013/4/13
グランパス観戦

恒例のグランパス観戦です。
対戦相手はアルビレックス新潟、
今年も子供とコーチ、保護者で、観光バスいっぱいの48人で豊田スタジアムへ行きました。
2013グランパス2サポータのすぐ横。


2013グランパス1短時間で無駄の無いプロのウォーミングアップ。参考になったかな?




試合はグランパスが2-0で勝利!

ちょとピッチが遠かったので、プロのスピードと迫力はなかなか実感出来なかったけど
ボール裁きの上手さ感じられたと思います。

みんなJリーガーになれたらいいね!
2013グランパス32013グランパス4
















2012年度 卒団式


2013/3/10
場所:小泉小学校、平井町公民館

とうとう卒団式となりました。
監督も言ってましたが、ほんと寂しくなります・・・
ただ、今日は楽しい1日になりました。

4チームに別れてのミニ大会。
DSC_0504.jpg全てPK戦の熱戦でしたが、紫が優勝!

卒団生vs卒団生の保護者
ママさんたちが弄ばれていました。子は強し!

卒団生vs卒団生の保護者のPK戦
DSC_0491.jpg

卒団生vs新6年の卒団記念マッチ
DSC_0493.jpg

場所を公民館に移して式典
2013卒団式
今年は子供がみんな泣いてしまって・・・(;ω;)
でも感謝の気持ちがしっかり伝わるいい手紙ばかりでした。

最後は恒例の在団員のアーチをくぐって退場となりました。
DSC_0504.jpg



1年間、会長さんはじめ育成会のスタッフの皆さま、少ない人数でお疲れ様でした。
ありがとうございました。

そして卒団生の皆さん、おめでとう
みんな中学生になっても楽しくサッカーしてください!



元旦マラソン


皆さん
明けましておめでとうございます!

今年も新年最初の行事、
毎年恒例の元旦マラソンを行いました。

今年は池原神社までの往復マラソン&公民館での新年会です。
13元旦1みんな元気よくスタート

13元旦2神社で初詣。

13元旦3みんな今年の抱負を一言づつ。


元気がありすぎて、ハプニングもありましたが、
今年もみんないっぱい走ってくれそうです!

6年生は残りわずかとなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。




赤坂Gの草取りを行いました


本日、赤坂グランドの除草を行い、とてもスッキリきれいになりました。
子供たちもボールを追いかけやすくなったと思います。
ご協力いただきました保護者の皆さま、
本当にありがとうございました!
1DSC_0442.jpgこんなに角は広かったんですね。



BQ大会


2012/9/23
場所:三の倉地球村

秋の恒例、バーベキュー大会を行いました。
しかし天気は無常の雨。
朝の練習は中止となりました。

雨の中始まったBQ、
まずは子供たちをチーム分けして
ジャンケン大会!
DSC_0452.jpgコーチチームも参戦!
勝ったのは・・・どこのチームだっけ?

それから肉!肉!ビール!タイム!!
子供はもちろんジュースですよ(^^ゞ

子供たちは練習してないから、やたら元気。元気が雨を吹き飛ばしたのか、晴れてきたので
DSC_0460.jpgオリエンテーリングを急遽実施。

続いて恒例のオークション。
DSC_0457.jpg結構盛り上がりました。

最後に恒例のビンゴ大会!
DSC_0459.jpg

みんな楽しい1日になりました。
5、6年の育成会の皆さま、雨の中の準備運営ありがとうございました!!



Copyright © 2012 小泉少年サッカークラブ all rights reserved.

