プロフィール

小泉少年サッカークラブ

Author:小泉少年サッカークラブ
オフィシャルブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

◆サッカーしたい子、みんな集まれ!!◆

小泉の友だちと、みんなでサッカーしませんか! くわしくは、下のリンクを見てね。
お気軽にどうぞ!

部員募集のご案内





池田さんと合同練習


5日にお隣の池田さんと合同練習をしました。


写真がありません。すいません。

最後にゲームをやって、、、

みんなの刺激になればいいですね。


FMピピに出ました!


遅い報告ですいません。。。

ビバサッカーに出演しました!
FMピピ1

今回は、6年生のカンタ、チカラ、ショウスケの3人です。
最初はみんな緊張してしてたけど、
上手に話せたと思います(#^.^#)

リクエスト曲もみんなで決めました。
ファンモンのあとひとつ♫

終わったら、楽しかった~と言ってました!


日本一の選手が挨拶に来てくれました!


今日は久しぶりの全学年揃った練習日となりました。

練習中には、中体連で全国優勝した帝京大可児中のSB、三島くんが挨拶に来てくれました!!

シマッタ(汗)

みんなで記念写真ぐらい撮ればよかった。

タクくん、また来てくださいね!


中体連決勝


帝京大可児中が、中体連の全国大会決勝まで行きました!!
以前小泉少年サッカークラブにいたことがある中3三島くん、中2西尾くんが所属しています。
明日の決勝をみんなで応援しましょう!
Eテレ15:00~

今年は岐阜県で開催です!
時間があれば大垣まで行ってね。
10:00~浅中競技場

ガンバレ!帝京可児中!



多治見トレセンU11高山遠征レポート


多治見トレセンU11高山遠征

2013/6/9
場所:新宮小学校、高山総合グラウンド
試合名:「ドリームカップ」
多治見トレセン遠征参加者:ショウタ、ケイヤ、アラタ、ソウタ、コウセイ

昨年度より、横井コーチと宮田さんが、多治見トレセンの指導者で活躍されてます。
今回宮田さんが、多治見トレセン高山遠征のレポートをしていただきました。



2013年度初の多治見トレセンによる遠征が行われました。
高山、富山などから8チームが集まる、比較的小規模なカップ戦の「ドリームカップ」でしたが、
各チーム強豪揃いで多治見の代表として何処まで戦えるかが試合に臨む前のテーマでした。

例年は、予選から芝生ピッチの総合グランドで試合を行っているのですが、今年は協会側の手違いで、予選は近郊にある新明小学校のグランドで行い、決勝トーナメントで総合グランドへ移動しました。
予選リーグの結果は、3試合で1勝2敗の負け越しでしたが、それぞれ接戦で即席のチームとしては健闘したと言えます。
2013多治見TC2

普段チームで行っている戦術とは違うスタンス(パスはせずとにかくドリブルで持ち上がって行くスタイル)を要求されて戸惑っていた小泉勢も、試合を重ねる度に少しづつ順応していった姿は、とてもたくましかったです。

残念ながら3位リーグという事で、芝生の総合グランドでは1試合しかできませんでしたが、最後の試合も勝利し、総合成績2勝2敗で5位という結果でした。
2013多治見TC12013多治見TC3

ナイスセーブで何度もチームの危機を救ったアラタ、終止サイドバックで相手のペースを崩していたショウタ、
予選でチーム唯一の2得点を上げたケイヤ、左サイドハーフで積極的に攻撃参加をしたソウタ、安定したプレーで
センターバック、トップ、トップ下と様々なポジションで活躍したコウセイ、みんなよくがんばったと思います。この経験を生かしてチームでもがんばって下さい!


宮田さん、指導の合間の写真とレポート、ありがとうございました!



コート作りはここをチェック!(体育館側)


【体育館側】
タッチライン
1北西ゴールライン  校舎の外階段
2南西ゴールライン くるみの家の窓


タッチラインエンド
◆体育館側ペナルティエリア
3南西ペナルティエリア

◆体育館側ゴールエリア
4南西ゴールエリア (2)

◆体育館側ゴールポスト
5南西ゴールポスト

◆校舎側ゴールポスト
6北西ゴールポスト

◆校舎側ゴールエリア
7北西ゴールエリア (2)

◆校舎側ペナルティエリア
8北西ペナルティエリア

◆校舎側タッチラインエンド
9北西タッチライン


ゴールエリア
◆南側
10ゴールエリア南側
◆北側
11ゴールエリア北側

ペナルティエリア
◆南側
12ペナルティエリア南側
◆北側
13ペナルティエリア北側


センター
◆校舎側
14北センター
◆グリーンパーク側
15南センターライン

線が引いてない時に解るかな!?


コート作りはここをチェック!(中学側)


ポイント探しにいつも苦労しますので
コート図面と主なポイントの目印をアップしておきます。
判らない時はスマホでチェック!


コート図面
小泉小学校サッカーコート図

【中学側】
◆ゴールライン
ゴールライン南東側
バックネットの柱の位置で確認

◆南東ペナルティエリア
東ペナルティエリア
左から3つ目の青タイヤ

◆南東ゴールライン
南東ゴールエリア
木のところね

◆南東コーナーポスト
南東コーナー
目印は後ろの藤の枝、かな

◆北東ペナルティエリア
北東_ペナルティエリア

◆北東ゴールエリア
北東ゴールエリア

◆北東コーナーポスト
北東コーナーポスト

【体育館】側は後日アップします!






Copyright © 2012 小泉少年サッカークラブ all rights reserved.

